2012年03月05日

体験会

今日はキッズスクールを開催している愛護幼稚園で、来年度に向けての体験会を行いました。
サッカーするのは初めての4歳児、3歳児の子13人が
「サッカー教室ってどんなことするのかな…」と楽しみと不安が入り混じった表情で入場。
サッカーを初めてやる子、特に3歳児はとてもデリケート。
子ども達を第一印象でいかに安心させられるか。
終った後に「楽しかった!」と心から感じてもらえるか。
が全てなので、1回目は未だに緊張しますが、カターレのキッズ巡回指導で培った経験がとても役に立っています。
不安そうな表情だった子が、サッカーをやってみて笑顔になった瞬間がたまらなく好きなんですよね。
特に小さい子はカワイ過ぎて、だっこしたくなります笑
やったら「ボクもして〜」状態になるので我慢してますが笑
何人入ってくれるかはわからないけど、13人の笑顔を見られただけで、やった甲斐があるというもの。
僕にとっては一番ドキドキする出会いなんです☆



ジーズ富山FC 公式ホームページ
ジーズフットボールコミュニティ
http://area-5star.com/gs/index.html


posted by 長谷川太一 at 23:39| 富山 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は90日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。